ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
愛媛のK
愛媛のK

2014年07月22日

海の日はやっぱり・・・

7月20日

海へ!!



「クリーンえひめ」に連動して、我が町内では朝の8時から町内清掃。
不参金¥1,000がもったいないので参加。

なんだかんだと出発が遅れて、昼前にやっと出発。



苦節2時間、着いたのはココ
海の日はやっぱり・・・

原付パラダイス「見近島」。


通り道なので、いつもの一枚。
海の日はやっぱり・・・

いつ見てもお美しい。
海の日はやっぱり・・・

今日のお供はもちろん・・・
海の日はやっぱり・・・
ちょっと荷物が重そう。


私のほかには7~8組かな?
ちゃちゃっと、例の派手なテントを設営して、買い出しに出かける。
海の日はやっぱり・・・

コレ。
海の日はやっぱり・・・


ついでに、船折瀬戸キャンプ場を偵察してみた。
海の日はやっぱり・・・
手前側は満サイト。

伯方島のスーパーで、飲み物と惣菜を購入。
保冷用の氷をたっぷり頂いた。

サイトに戻って、まず一本。
海の日はやっぱり・・・

オーシャンビューサイト。
海の日はやっぱり・・・

海側から見ると、こんな感じ。
海の日はやっぱり・・・

今回デビューの赤いヤツ  その1
海の日はやっぱり・・・
MP3プレーヤー機能付きのモバイルスピーカー。
音に凝らなければ、十分満足な音質。

まった~り、海風が良い気持ち。
海の日はやっぱり・・・

今のところ、こんな入り具合。
海の日はやっぱり・・・

ふらっと散歩に・・・。島の反対側にも小さなサイト。
海の日はやっぱり・・・

こんな感じ。
海の日はやっぱり・・・
水洗トイレを完備。


散歩から戻ってみると、スゴいマシンが。
海の日はやっぱり・・・

福山市からお越し。
海の日はやっぱり・・・
燃料が混合油なので、つねにオイル缶を持って走ってるそうな。


海の日はやっぱり・・・

酒を買い足しに伯方島のローソンへ。もちろん徒歩。
海の日はやっぱり・・・

伯方SCパーク。
海の日はやっぱり・・・
ここはキャンプ場じゃないんですよ~!

一見、休業?
海の日はやっぱり・・・

無事、酒をGETして来た道をまた戻る。
海の日はやっぱり・・・
対岸が見近島。

今日の夕日はどうかな?
海の日はやっぱり・・・

往復約4km歩いてGetしてきた酒。
海の日はやっぱり・・・

町内清掃の参加賞。
海の日はやっぱり・・・

今回デビューの赤いヤツ  その2
海の日はやっぱり・・・
なかなか強烈な煙と匂いで、効果も期待できそう。

海側サイト。
海の日はやっぱり・・・

陸側サイト。
海の日はやっぱり・・・

夕日を眺めながら、飲み直し。
海の日はやっぱり・・・

下の方には雲があって、これが限界かな。
海の日はやっぱり・・・

鹿番長の灯油ランタンに灯が入って・・・
海の日はやっぱり・・・

対岸の街明かり。
海の日はやっぱり・・・

飲みましたなぁ、6本。
海の日はやっぱり・・・

仕上げは・・・
海の日はやっぱり・・・
堤防の上に座って、ウイスキーをストレートで・・・


海の日
海の日はやっぱり・・・
それにふさわしい晴れ!

飲みましたなぁ。
海の日はやっぱり・・・
ウイスキーも全部飲んでるし・・・

暑くなってきたので、海に入ってみた。
海の日はやっぱり・・・

ヒザまでだけど、良い気持ち。
海の日はやっぱり・・・

木陰に支店を出店。
海の日はやっぱり・・・

ほとんどの皆さん、撤収済み。
海の日はやっぱり・・・
だけど、まだまだの~んびり。

リベンジ「そうら~めん」。
海の日はやっぱり・・・
つゆも抜かりなく。

ん?茹ですぎたかな?
海の日はやっぱり・・・
リピートは無いかも・・・

再び荷物を積み込んで・・・
海の日はやっぱり・・・
さあ帰ろう!


爽やかな海風が吹いて、木陰は快適な二日間だった。
次回は「山」かな?








このブログの人気記事
最近購入の5アイテムを実戦配備
最近購入の5アイテムを実戦配備

特別な夜は千本高原で。
特別な夜は千本高原で。

冬はやっぱりイルミと温泉がいい。
冬はやっぱりイルミと温泉がいい。

ハイエース車中泊快適化工作
ハイエース車中泊快適化工作

標高にこだわった車中泊
標高にこだわった車中泊

同じカテゴリー(カブでお出かけ)の記事画像
黄色いのをハシゴ
クロスカブ来た〜!
カブの季節到来
カブ散歩
カブキャンプはやっぱり見近島。
クロスカブ?ハンターカブ?まだまだスーパーカブ!
同じカテゴリー(カブでお出かけ)の記事
 黄色いのをハシゴ (2024-03-18 19:00)
 クロスカブ来た〜! (2022-10-17 23:00)
 カブの季節到来 (2021-03-14 22:11)
 カブ散歩 (2020-09-15 08:30)
 カブキャンプはやっぱり見近島。 (2020-08-03 07:00)
 クロスカブ?ハンターカブ?まだまだスーパーカブ! (2020-07-19 23:32)

この記事へのコメント
見近島・・・
いいところですね。
サイトは・・・ バイカーサイト?

楽しまれたようで何よりです。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2014年07月22日 19:51
さあパパさん


ここは原付か、自転車か、徒歩しか入れません。
なので、原付キャンパーが多いんです。

しかも、皆さん遠くから来られます。
関西方面からお越しの方、お二人と語ってしまいました。

Oyaji キャンプ i n 姫鶴平 も近づいてきましたね。
さあパパさんの美味しい手料理、期待していいですか?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月22日 20:43
素敵な一日ですね! 

写真いっぱいのブログのお陰で、
私も、行って満喫した気分になれました!

原付キャンパーいいですねえ~!私も学生時代に戻れたら
旦那と2人、休みごとに放浪の旅に出てみたかったな~
Posted by ピノこピノこ at 2014年07月22日 20:50
昨日は、お疲れ様でした。

隣のサイトの ”とっさん” と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

昨晩は、いきなりしゃべりかけてすみませんでした。

しかし遅くまで、
キャンプグッズやおいしいお店情報やらやらetc

ほんとに、ありがとう御座いました。

またお会いすることを楽しみにしています。
Posted by とっさんとっさん at 2014年07月22日 20:58
相変わらずやってますね・・・師匠。
可愛いコールマンも定番になってきてますね。

こちらは週末に北の大地へ出発します!
1週間のお暇を頂きましたので、行ける所までダーーーッと走ってキャンプして
再びダーーーッと走って(笑)
旅人気分を味わってきます。

来月は、N山でキャンプ予定です。
Posted by たまきち at 2014年07月22日 21:02
ピノこさん


先週デジカメを忘れて写真があまり撮れなかった反動で
たくさん撮ってしまいました。
やっぱり、青い空と海が気持ちいいですね。

ぜひ!今からでも原付ライフをおススメします。
まさに気がむくまま、足が向くまま・・・な休日が過ごせますよ。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月22日 21:20
とっさんさん


長距離、ご無事で何よりです。


こちらこそ、ありがとうございました。
酔っ払いの相手をさせてしまいましたね。

ウイスキーが余分だったようです。
翌朝、まだ多少残ってて、頭がぼ~っとしていました。
ま、今回はそれも予定のうちでした。

またどこかでお会いしましょう!

この後、とっさんのブログにもお邪魔してみますね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月22日 21:27
たまきちさん


あのテント、多少重いですが使えます。
寒くない季節は、インナー無しのワンルームで広々です。

北海道へ行かれるわけですね。
欲を言うと、もう少し日にちが欲しいですね。
無理をしないように・・・

N 山ですかぁ。
どうなんでしょ?
現況のレポをお待ちします。

それとも、姫鶴平に来ませぬか?
Oyaji ばかりですが・・・ 紅一点。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月22日 21:39
こんばんは

二枚目の写真なんかいいっすね~!
船が小さく見えるのは気のせい・・・
実際、生で見るとデカいんでしょうね!?

自分も昔、混合油の自転車バイク乗ってましたが
ま~めんどくさかったの思い出しました。

海風気持ちよさそ~!
Posted by ねいぱぱねいぱぱ at 2014年07月22日 22:01
ワタクシは、あのテントを「ムスメさん用テント」と呼んでおります。
同じく、Oyajiユーザーであります。

では、「ムスメさん用テント」を、Oyaji ジョイントしてみま・・・

いやいや、、、
想像しただけで、気持ち悪い絵柄が浮かんできました。
Posted by くんち〜 at 2014年07月22日 22:09
ねいぱぱさん


確かに・・・
カブがデカく見えますね。手前の漁船と比べてみて下さい。

普段は見れない球状船首がよく見えるので、お気に入りの
スポットなんです。


自転車バイクって、もしかしてイタリア製?
4サイクルメインだったので、2サイクルはヤマハメイトと
RZ250しか乗ったことがありません。

見近島、いいトコですよ~。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月22日 22:21
こんばんはー。

いい島ですね。思わず場所を調べてしまいました。
伯方の手前にあるんですね。

ここにお世話になるには脚となるアイテムが必要ですね。
これを機会に私も何年かぶりに二輪を…
なんて相方に話したら軽く追い返されてしまいました。

伯方から徒歩ですかね~(--;)
Posted by 三男三男 at 2014年07月22日 22:24
くんち~さん


あのテント、正直ムスメさんには無理でしょ。

ポールは全部スリーブに通さなきゃならんし・・・
メインのポールは抜きにくいし・・・
要改良ですな。


Oyaji の時は私は、おフランス製の幕ですよ~。


あのテントの連張りを想像してしまった~。
有り得ません!!
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月22日 22:30
三男さん


原付なら「通勤に使うから・・・」とか何とか、適当な理由を付けて買って
しまいましょう!
買ってしまえば、こっちのもんです。

三男さん家からだと、見近島なんて庭みたいなもんでしょ。


フル装備なキャンプを見直して、徒歩片道2kmキャンプも
たまには良いかも・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月22日 22:41
中々行けない見近島!
楽しんでますね、暑いとビールがすすみます !(^^)!
Posted by Tomo at 2014年07月23日 07:53
おはようございます^^

うわ~一晩であんなに?飲みすぎ(笑)
最近私なんて奈良漬で酔うようになってしまい
ました。鍛えなきゃ^m^

見近島泳げるんですね。いつかは行ってみよう
と思いつつも,我が家だと徒歩か自転車でしか
行けないのね~

インアウトが無いからのんびりするにはちょうど
いいですね♪
Posted by こりん♪ at 2014年07月23日 07:59
おはようございます~

完ソロって自由度100%ですよね♪
憧れます!

好きな時に食べ、好きな時に飲み、そして寝る。
最高ですよね(*^^*)

何故か不思議な事に自分が行った気になってしまいました(笑)

それにしてもKさん飲みますね~
Posted by kobakanakobakana at 2014年07月23日 09:13
こんにちは

オランダ製のバイクでした。
でも形はイタリア製のとよく似てたと思います。
家のママさんが乗ってたやつを
通勤用で、お下がりです(笑)
数年前に壊れてそれから自転車通勤ですけど

自分も原付でも買ってもらおうかな~
Posted by ねいぱぱねいぱぱ at 2014年07月23日 13:18
こんにちは~。
こんなキャンプ場があるんですね。

車が入れない分、隠れ家的な感じがたまりませんね。

それにしてもよく飲まれましたね!
近々またご一緒してください(^^)
Posted by のんた☆ at 2014年07月23日 17:34
Tomoさん


見近島は、まさに原付の天国ですよ。
だから、皆さん遠くから来られるんですよね~。

泊まりじゃなきゃ、魅力は半減しそうですが、
一度はデイでもお越しになってみて下さい。

きっと泊まりたくなるはずです。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月23日 20:48
こりん♪さん


いやいや、時間が長かっただけですよ~。

奈良漬けで酔ってたら、Bar ・ Kでは何をお出ししましょうね?

ここのビーチは、まさにプライベートビーチです。
地元の利を活かして、長居するのがベストな過ごし方です。

私はカブ、ナナさんご夫妻は徒歩で、一泊したこともあります。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月23日 21:01
kobakanaさん


ここはたいてい皆さんソロなので、完ソロに徹することも出来ますし、
私みたいに人恋しくなるタイプは、ソロ同士でお話しをして過ごせます。

そのきっかけは何でも良いんですよね~。
同じ趣味を持つもの同士・・・

これも見近島の魅力でしょうかね。


ウィスキーに走ったのが失敗でした。
ビールなら、あと2~3本行けたかも・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月23日 21:08
ねいぱぱさん


オランダ製とはまた・・・
存じ上げませんでした。

原付の魅力は、自転車じゃキツイ場面をエンジンの力で
可能にしてくれる・・・そんな感じです。

荷物が重い、運転手が重いとかが、走りに出ますね。
カブキャンプに、コット寝は贅沢なようでした。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月23日 21:13
のんた☆さん


そうなんです、まさに隠れ家なんです。
ま、たいていはむさいオサーンばかりです。

実は二日酔いになっても、覚めるまで居ようと決めていました。
なので、予想通りの展開になりました。

それでも・・・
のんた☆さんのお知り合い?の「Y」さんには敵いません。


来月の予定ですが・・・
来月9日~10日はさあパパさんとそのお仲間で Oyajiキャンプです。
それでよろしければ大々歓迎ですよ~。

「えひめの会」としては、勝手に8月23~24日あたりを考えています。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月23日 21:29
こんばんは~

四国の会でお会い出来ずに残念でしたが、こちらで満喫されたようで何よりです(^^ゞ

原付で完ソロ・・・
ばこさん同様憧れます。

まぁ、私はバイクを所持してませんので妄想だけですが(笑)

徒歩で往復4km・・・
健康的なキャンプなのか空き缶空き瓶を見ると不健康なのか・・・^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月23日 22:00
quattro44さん


ここ見近島は、関西圏からは完全に射程圏内のようです。
ソロにハマったら、ぜひ原付をGetしてお越し下さい。

自問自答。
往復4km、徒歩1時間・・・そこまでして飲みたいか?
答えは明白、飲みたい!!  でした。

実は飲みたい気分でした。
ちょっとウイスキーが効いてしまいました。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月23日 22:19
こんばんはです!

とってもナイスなロケーションのキャンプ場ですね!
これはマッタリソロキャンプにうってつけの場所ですね~(*^^)v

四国の会ではお会い出来ませんでしたが、
是非とも次の機会にBarKの御開店をお願い致します♪

それにしても・・・

たくさん飲まれてますネ~(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年07月23日 22:20
ゆうにんさん


急に仕事が忙しくなり、おまけに町内行事まで入ったので、四国の会は
キャンセルさせていただきました。すいません。<m(__)m>

そんな訳で、あの日は飲みたい夜だったのでした。

↑にも書きましたが、四国カルスト「姫鶴平」でBar ・ KをOPENする
予定です。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月23日 22:38
おはようございます~

海の日は見近島でしたか~

ついつい海入ってしまわれましたね!!

ものすごく好みの場所だけど

車が入らんのは残念。。

ソロさんの特権の隠れ家ですね~
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年07月24日 05:34
茶虎さん


山か海か・・・悩みましたが、山の天気が心配だったので
海にしました。

海と言えば見近島。
クルマが入れないので、人口密集は無いだろうと・・・
プライベート感いっぱいでした。

思惑どおりでした。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月24日 07:31
見近島、いいですよね〜。
荷物を持って徒歩で行ったこと
思い出しています(^^)
北海道でも、カブでキャンプ
している人を結構見かけます。
今回、道東を旅して来ましたが
天候が今ひとつで、残念でした。
スッキリ晴れる日が少ないので
何だか不完全燃焼でしたね(笑)
Posted by ナナ at 2014年07月24日 08:30
はじめまして、いづみ湯と申します。

実は船折瀬戸キャンプ場の写真の右側のサイトに写ってるのが我が家です(笑)
ゆうにんさんから教えてもらって見に来てびっくりしました。

あのー・・もしかしてお写真撮られてるときわたし、居ませんでしたか?
帽子にサングラスに一眼持った怪しい女が居ませんでしたか?(笑)


写真撮りに上がった時にカブに乗った方が居たような気がしたんですが。。。もしそうならあまりの偶然に二度ビックリですね。

見付島、穴場ぽくていいですね♪車だと行けないっていうのがまたレア感を醸し出してますね。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年07月24日 13:27
こんにちは。

「みちかじま」って読むんですね。
徒歩か自転車、原付バイクでしか入れないなんて、レアすぎます(*^_^*)
当分行く機会がない島のことを知れて、なんだか得した気分です♪

対岸の明かりと同じように、ビールの空き缶を並べてるところがいいですね。笑
それにしても、相変わらず、お酒強いなぁとうらやましい限りです♪


P.S. 高知の方々とのお話の中で、ずうずうしくも「Kさんとお友達です♪」なんて言ってしまいました。
お友達だなんて、馴れ馴れしい言葉、すみませんでしたっ<m(__)m>
以後気を付けますので、こんな私たちですが、今後もお付き合いいただけたら嬉しいです(*^_^*)
Posted by みぽんた at 2014年07月24日 16:29
ご無沙汰しております

見近島、なつかしく拝見いたしました。
こちらも、今のところ、こちらのキャンプ場をいろいろとまわっております。
(今のうちだけですが)
夏は、関西や、四国の方も北海道まで来られていますね。
いつかまたのグルキャンを楽しみにしております。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2014年07月24日 17:24
ナナさん


あの時もたくさん飲みましたねぇ。
いつもとは雰囲気が変わって、楽しかったですね。

せっかくの道東巡り、残念でしたね。
こちらは、梅雨明けした途端に猛暑です。

北海道の湖や白樺林の景色が美しすぎです。
リベンジして、キレイな景色を見せて下さい。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月24日 22:16
いずみ湯さん


初めまして。コメントありがとうございます。


実はあの時・・・

エンジンも止めず、乗ったまま展望台のベンチのあたりまで
乗り込んだりしたもんで・・・
そんな横着をしてましたので、写真を撮ったら逃げるように立ち去って
しまいました。

女性が座ってらっしゃるのだけは見えましたが、そんな訳でお姿までは
見る余裕がありませんでした。

いずみ湯さんのブログを拝見しました。
美しい写真が魅力的ですねぇ。

4番と5番を押さえられてたんですね。
だと、上の段をすべて占拠されましたね。

限定情報ですが・・・
5番の奥に、以前は6番があったようです。
いまは無いので、5番に入ると元6番の電源も使えます。

冬場は消費電力が増えがちなので、おススメです。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月24日 22:30
みぽんたさん


デュオにはピッタリな空間ですよ。
おnew のケシュアと厳選した道具だけを持って、伯方の道の駅から
歩いてお越しください。

滞在期間中、私はほとんど時計を見ずに過ごしました。
記憶があるのは唯一、朝の4時半でした。
そのシーンは忘れました。


「お友達」・・・光栄です!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月24日 22:50
ちゃんたさん


思い出します。
カブを買ったばかりで嬉しくて、お二人を付き合わせてしまいましたね。

しかも、私だけカブで楽をして・・・
でも、めったに無い経験をしたと思って頂けば少しは罪が軽くなりますかね。

やっぱり、私たちには北海道は憧れの地です。
出来ればタップリ時間をかけて訪れたいです。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月24日 23:00
8/2に伯方島予定。
いや、報告だけですよ。

えぇ・・・待ってます(爆)
Posted by Ryoma at 2014年07月25日 16:03
Ryomaさん


ありゃ。
その日は私が主催で、高級ビアホールの予定を作ってしまいました。
33種の料理と100種の飲物。
しかも、すべて席まで持ってきてくれる・・・

こっちにしませんか?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月25日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日はやっぱり・・・
    コメント(40)