ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
愛媛のK
愛媛のK

2024年04月02日

桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

3月31日


雨が多いこの頃、貴重な晴れ間を有効活用したいと千本高原キャンプ場へ。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
「毎日が日曜日」の特権を活かして、今回も日曜日からの in 。

サイトは前回と同じ「C4」。
ここは桜の木の種類が違うのか、まさかのもう見頃。


設営開始。

今回は安〜いワンポールテントの実戦デビュー。
試し張りは鴨池公園と見近島などで何度か済ませてある。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
薪ストーブを焚いて中で籠ろうと、ずいぶん前に購入してあった。

煙突を通す穴を開ける。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

設営完了。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
薪ストーブを入れたのは初めてで、思った以上に窮屈。
地べたスタイルか、二股ポール化が良いみたい。

さらにもう一品実戦デビュー。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
チタン製のピンペグ12本、メッチャ軽い。
カブキャンプに最適。


まず一杯から。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

点火準備も完了、ウィナーウェルの S 。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
しかし気温はずっと20℃ほどあり、点火にはまだ早い。

お気に入りのハンモックチェアを出す。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
昭和の曲を聴きながら1時間半ほどゆらゆらチェアリングして時間を潰す。

5時前になって火を入れる。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

夕食は手間のかからない焼き肉。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

実は、このような閉鎖空間でこのストーブを焚くのは初めて。
一酸化炭素中毒に気を付けるどころか、暑くて中でじっとして居られない。
肩から上をテントの外に出して過ごす。

横向き目線。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

上向き目線。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
おかげで一酸化炭素中毒の心配は無用。

6時ごろになってポツポツと雨が落ち始めた。
すぐに止むのかと思ったら、20分ほどすると雷が鳴り出して本降りに。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
更に雨は勢いを増し、雷も近付いてきた感じ。
仕方なく、車内へ避難。


4月1日


夜のうちに雨は上がって晴れてきた。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

朝食を車内で済ませ、再び薪ストーブに点火。
外からは日差し、中は薪ストーブの熱で乾燥させる。

9時ごろにはすっかり乾いたのでゆっくり撤収を始める。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
あとはハンモックチェアでゆらゆらしたり、車内を片付けたりして昼まで過ごす。


快晴の下で、思わぬいい花見になった。
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場

そしてこの週末、またここで花見の本番。
天気が気になるところ。





このブログの人気記事
最近購入の5アイテムを実戦配備
最近購入の5アイテムを実戦配備

特別な夜は千本高原で。
特別な夜は千本高原で。

冬はやっぱりイルミと温泉がいい。
冬はやっぱりイルミと温泉がいい。

ハイエース車中泊快適化工作
ハイエース車中泊快適化工作

標高にこだわった車中泊
標高にこだわった車中泊

同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事画像
2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場
キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル
クルマでキャンプ 〜宮の前公園
「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で
久しぶりの千本高原
明日の晴れを信じて千本高原
同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事
 2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-09 10:00)
 キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル (2024-02-14 08:00)
 クルマでキャンプ 〜宮の前公園 (2023-11-13 17:36)
 「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で (2023-10-03 07:00)
 久しぶりの千本高原 (2023-08-20 19:00)
 明日の晴れを信じて千本高原 (2022-06-15 06:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
    コメント(0)