ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
愛媛のK
愛媛のK

2022年10月12日

先週の千本高原

10月8日



久万高原町観光協会にモノ申す!
関係者に読んで頂きたい!


利用後に受付をするつもりで、受付が開く前の早い時間に in 。
ゆっくり過ごしたくて早めに in 。

いきなりの洗礼を受ける。
先週の千本高原
そのためサイトの一部が利用制限中。



不覚にも来てしまったという気分だよ、まったく。


それでもサイトでは10組ほどが利用中。
我々キャンパーがこの時期一番恐れているイベント。
今年は久しぶりに開催されるらしい。
先週の千本高原
松山市内の某中華ファミリーレストラン主催。
キャンプ場近くのさつまいも畑に常連客を招いてのイモ掘りイベント。

これが開催されるとサイトは駐車場と化してしまい、水場は泥んこにされる始末。
キャンパーにとっては心底大迷惑なイベント。



ここを管理する町の観光協会が主催者からそれなりの利用料を受け取り利用を許可しているのでは違法占拠とは言えず、キャンパーとしては歯痒い思い。



しかし、キャンパーの本音として受け取って欲しいこの気持ち。
観光協会のHPにすら告知されず、何も知らずに松山市内から約1時間かけて来てみたらこの始末では納得が行かないのがキャンパーの偽らざる気持ち。
キャンプ関連のイベントで利用が制限されるのはまだ我慢出来ても、全く関係の無い一民間企業のイベントのために犠牲が強いられるのは納得が行かないのが本音。

メール会員制度みたいなものを運営して、今回のような告知を発信する手立ては無いのか!





愚痴はこのあたりにして。





普段のサイトから道を隔てた上の段に in 。
先週の千本高原


この時点では独り占め状態。
先週の千本高原


ひとしきり設営が終わって朝食。
先週の千本高原


ソーラーパネルも設置。
先週の千本高原




頃合いを見てイベント会場を覗いてみるも、この日はイベントは開催されない様子。
先週の千本高原
招待客どころか主催者すら、人っ子一人いない。




やっぱり愚痴が出る。




このあたり、主催者と観光協会が連絡を取り合ってイベントを開催しないならサイトの利用制限を解除するなど臨機応変な運用を図ってもらいたいところ。
千本高原キャンプ場を愛されるキャンプ場として育てていきたいなら、我々キャンパーの気持ちに沿うような運営をお願いしたいと思う。


やる事、成す事チグハグで心が込もってないのよ。
まさにお役所仕事そのもの。



有料化したんでしょ?
サイトの水捌け改良工事をしたんでしょ?
木を伐採してサイトを拡張工事したんでしょ?
飲み物の自販機を設置したんでしょ?
新しい進入路と通路を作ったんでしょ?
用品レンタルを始めたんでしょ?

全部お金で済むことばかり。



そうじゃなくて、真面目なキャンパーの気持ちを大事にしましょうよ!
一緒にキャンプをしろとは言わない。せめて利用中のフィールドの様子を見に来ていますか?
利用料金の収納に不公平や抜け穴はありませんか? そのチェック体制はどうですか?
キャンパーの気持ちを聞いたことありますか?






何だかね、不満ばかりが募って気分が乗らないこのキャンプ。



いつものお行儀が悪い写真を撮りながら昼寝。
先週の千本高原




皆さんロープで規制された部分を避けて設営したため密集状態。
先週の千本高原
約40組ほどが利用中と見える。



そのため狭い上の段にも何組もキャンパーが入ってきた。
せっかく来たんだからキャンプしたいよね、解るよ。その気持ち。
でもね、近過ぎじゃない?




愚痴ばかりの日記になってしまった。




次は真冬まで利用を止めようとまで思ってしまった。
とにかく、一人の千本高原を愛するキャンパーの気持ちとして関係者に伝わって欲しい。


それを切に願う。



このブログの人気記事
最近購入の5アイテムを実戦配備
最近購入の5アイテムを実戦配備

特別な夜は千本高原で。
特別な夜は千本高原で。

冬はやっぱりイルミと温泉がいい。
冬はやっぱりイルミと温泉がいい。

ハイエース車中泊快適化工作
ハイエース車中泊快適化工作

標高にこだわった車中泊
標高にこだわった車中泊

同じカテゴリー(クルマでお出かけ)の記事画像
2024 花見 Part III 〜しまなみ海道
2024 花見 Part Ⅰ 〜今治市方面
ハイエースの旅 〜大山・蒜山〜
快気祝い
新設キャンプ場の下見
デイキャンプ ~東温市・かすみの森公園~
同じカテゴリー(クルマでお出かけ)の記事
 2024 花見 Part III 〜しまなみ海道 (2024-04-15 21:00)
 2024 花見 Part Ⅰ 〜今治市方面 (2024-04-07 17:30)
 ハイエースの旅 〜大山・蒜山〜 (2023-09-19 12:00)
 快気祝い (2023-07-08 18:00)
 新設キャンプ場の下見 (2022-02-23 21:00)
 デイキャンプ ~東温市・かすみの森公園~ (2021-06-08 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週の千本高原
    コメント(0)