ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
愛媛のK
愛媛のK

2023年10月27日

やりたいことを思い付くままに

とにかく思い付いた事を毎日やってみよう、好きなだけ。


備忘録とか忘備録と言われる。
果たしてどちらが正しいのか・・・




どうやら「備忘録」が正解のようだ。


10月21日


久しぶりにカブに乗る。

東温市から久万高原町に抜ける井内峠へ。

先日あわじ花さじきで見た赤い蕎麦の花がここにも。
やりたいことを思い付くままに
一般公開されており、辺りは少しばかりの賑わい。

琴の滝
やりたいことを思い付くままに

井内 御来光の滝
やりたいことを思い付くままに

井内峠隧道、久万高原町との境界。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに



10月22日


何年か前に景品でもらった折り畳み自転車を引っぱり出す。
屋内保管だったので、今でも新車同様。
ひと通り整備をして、ア◯ゾンから届いたヘルメットを被って試走に出発。
ずっと3段変速だと思っていたら、実は6段変速だった。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに


立派な県道。
やりたいことを思い付くままに

温泉施設のコスモス祭り。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに
ほんの試走のつもりが、10kmほど走行。
防犯登録をしなきゃいけないのかな?



10月23日


パジェロミニで「かすみの森公園」でランチ&昼寝キャンプ。
土日の賑わいが嘘のよう。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに



10月24日


皿ヶ嶺(標高1,278m)で山歩き。近くに住んでいながら、今回が二度目。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

ここから登り始める。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

竜神平に到着。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

視界が開けてきた。しかしあそこは山頂ではない。
やりたいことを思い付くままに
山頂はもう少し奥。

南向き(久万高原町)の絶景。
やりたいことを思い付くままに
山頂は眺望が良くないので、ここが最後の絶景。

到着。約90分。
やりたいことを思い付くままに

コンビニおにぎりで昼食。
やりたいことを思い付くままに

20分ほど休憩してから下山。
下りは別ルート。

再び竜神平、あとは往路と同じ。
やりたいことを思い付くままに

登山アプリの記録。
やりたいことを思い付くままに
休憩も含め約3時間の山行。登りも下りも418m、移動距離約6km。
息が切れない程度のゆっくりペースだったので、心地良い疲労感。


帰りに温泉に寄って長湯。
やりたいことを思い付くままに



10月25日


旧大西町の鴨池公園キャンプ場でデイキャンプ、R196をクロスカブで北上。

北条の人気のお弁当屋で昼食を購入。
やりたいことを思い付くままに


LNG燃料の自動車運搬船が建造中。
やりたいことを思い付くままに

その先では2年前の事故で沈没した船が引き揚げられて、解体の準備中。
やりたいことを思い付くままに
行方不明だった最後の一人が船内から見つかったのはせめてもの救い。

ショックを受けた事故だったので、寄り道をして近くまで行ってみる。
やりたいことを思い付くままに

就航から1年にもならないこんなにもきれいな船だったのに。
やりたいことを思い付くままに
(朝日新聞デジタルより拝借。)
11,000トンの船と3,000トンの船が衝突して、11,000トンの方が沈むとは・・・


設営完了。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

さっそく昼食。
やりたいことを思い付くままに

大きな鮭のほかにいろいろ入って450円。
やりたいことを思い付くままに

展望台に登ってみる。
やりたいことを思い付くままに

ここからも「白虎」の現場が見える。
やりたいことを思い付くままに

来島海峡大橋も見えるが、手前の木にピントが合ったみたい。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

陽が傾きかけたので、撤収開始。
やりたいことを思い付くままに


本日の走行∶122km 。



10月26日


昨日の弁当屋さんが気に入ったので、今日もR196を北上。
松山市北条の鹿島へ、実に41年ぶり。

きのうの装備をそっくりパジェロミニに積み替えて。
北条側の船着き場。
やりたいことを思い付くままに
駐車料金と往復の渡船代で570円。
どちらも松山市管理なのでリーズナブル。

島の全景。
やりたいことを思い付くままに

目指すはここ、キャンプ場。
やりたいことを思い付くままに

渡船「かしま」
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

わずか2、3分ほどで到着。
やりたいことを思い付くままに

鹿島というだけに、鹿を飼育中。
やりたいことを思い付くままに

設営完了。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

サイト全景。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに
とても広々で快適。

水場。
やりたいことを思い付くままに

トイレは二棟。
やりたいことを思い付くままに

やりたいことを思い付くままに

少し歩いてみる。
やりたいことを思い付くままに
この先、行き止まり。

やりたいことを思い付くままに

昼食は全くの想定外、コンビニのお好み焼。
昨日のお弁当屋さんは、まさかの木曜日が定休日だと。
またしてもリサーチ不足が露呈する。
やりたいことを思い付くままに

食後は読書と昼寝をして時を過ごす。

島内には立派な神社や売店。
やりたいことを思い付くままに
飲み物の自販機もあった。

16時発の便で帰途につく。
やりたいことを思い付くままに

必ずまた来るよ。次は泊まりでね。
やりたいことを思い付くままに

船着き場の近くの温泉「シーパMAKOTO」で長湯。
やりたいことを思い付くままに

とにかく露天風呂から眺める夕日がヤミつきになる絶景。
やりたいことを思い付くままに
(HPより拝借)

入り日を見届けるまで温泉に浸かってから帰途に。


さすがに6日間、遊び疲れたかも。
明日は午前中は図書館、午後は体育館くらいかな。






このブログの人気記事
最近購入の5アイテムを実戦配備
最近購入の5アイテムを実戦配備

特別な夜は千本高原で。
特別な夜は千本高原で。

冬はやっぱりイルミと温泉がいい。
冬はやっぱりイルミと温泉がいい。

ハイエース車中泊快適化工作
ハイエース車中泊快適化工作

標高にこだわった車中泊
標高にこだわった車中泊


この記事へのコメント
毎日楽しんでいますね♪
私は淡路に行って帰りです、たからたの里さいたの朝
Posted by tomo at 2023年10月27日 07:08
tomoさん

さすがに疲れました。

淡路島は楽しめましたか?
ブログ拝見しますね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2023年10月27日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やりたいことを思い付くままに
    コメント(2)