ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
愛媛のK
愛媛のK

2015年10月13日

ジムニーきた~!

それは先週の日曜日のこと。

10月4日

町内清掃と祭り準備に参加してから、川内IC13:01発 岡山行き高速バスに乗車。
ジムニーきた~!

瀬戸大橋を渡って
ジムニーきた~!


鷲生山北BSで下車。

前オーナーのたまきちさんご夫妻とお友達のあやさんが鷲羽山でお出迎え。
ジムニーきた~!


ファミレスに移動して、あれこれ喋ってから帰途に。

ボケ防止には、コレ!
ジムニーきた~!
「脳トレ」でおなじみの川島教授によると、ギア付きのバイクに乗ると脳が活性化されるそうな。
もしかしたら、クルマにも似たことが言えるのかも・・・



そして・・・フィールドデビュー



10月11日

私の相棒になるからには、千本高原でデビューがお似合いだろうと。
ところが着いてみたら、あまりの盛況ぶりにビックリ。

空いてる隙間に潜り込むような感じ。そしてまさかの雨設営。

雨の止み間を見ながらメッシュエッグを設営。
ジムニーきた~!

ジムニーきた~!



設営が終わったら、もちろん。
ジムニーきた~!
時間はたっぷりあるので、一泊にしては過去最大の酒量を持ち込んだ。

何せ16年もののクルマなので、経年劣化してる箇所がいくつか見える。
それを少しづつ手直しするためのキャンプ。そんなスタイルのはずだった。

少なくとも皆さんに会うまでは・・・


まず・・・

おや?
トイレの帰りにふとサイトを見ると、のんた家さんとebisui家さんがキャンプ中。
のんた家さんはお久しぶり、ebisui家さんはお初。
ジムニーきた~!

さっそくお邪魔して、昼食までいただく。
ジムニーきた~!


ゆうさんはこの後、お子さんを迎えに行くというミッションがあって、飲みたい気持ちを我慢、我慢。
横で何本もプシュって、すいませんでした。m(__)m


さらに・・・

おっ!上のプライベートサイトには、伊予市のあの人が!!
もちろん引きずり込んだ。
ジムニーきた~!
半ば強引ですいませんでした。



風が冷たくて寒いので、昼間から焚き火トーク。
お隣のグループからお声掛けをいただいて、ご一緒することに。
ジムニーきた~!

ジムニーきた~!



そして乾杯!
ジムニーきた~!



なんと・・・

お話しを聞いてると、皆さん高知の「あの筋」の人たちじゃないですか。
「ホント世の中狭いですねぇ。」 銀ちゅらさん、森本さん。

さらに準地元の夏みかんさんもご到着。

どれくらい経ったのだろう。さらに薪を追加。
ジムニーきた~!



教訓「焚き火には、前掛けを着用のこと!」
ジムニーきた~!


相変わらず風が冷たいので、陣幕を設営していただいた。
ジムニーきた~!
まさに「陣中」、カッコいい!!

日が暮れてきて・・・
ジムニーきた~!

ジムニーきた~!

夕食を頂いたら、焚き火トーク再開。
ジムニーきた~!


何から何まで(愛犬まで)黒でそろえたブラックさんのこだわりのGoodsを見せていただいたり・・・

巨大なマシュマロで焼きマシュマロ。
ジムニーきた~!

気が付けばとっくに日付が変わった2:30。ずいぶん飲みましたねぇ。

とうとう、ケシュアさえ設営するのが面倒になったので、車中泊。


10月12日

久々の二日酔い。食欲無いなぁ。

さて~。
ゆうべはいったい何人いたのだろう?12人?14人?
何を話したのやら、記憶が途切れてますなぁ。


のんびりしたかったけど、雲行きが怪しいので早めの撤収。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
お名前をお聞きできなかった方々、申し訳ございません。


17~18日は甫喜ヶ峰ですよ~!!













このブログの人気記事
最近購入の5アイテムを実戦配備
最近購入の5アイテムを実戦配備

特別な夜は千本高原で。
特別な夜は千本高原で。

冬はやっぱりイルミと温泉がいい。
冬はやっぱりイルミと温泉がいい。

ハイエース車中泊快適化工作
ハイエース車中泊快適化工作

標高にこだわった車中泊
標高にこだわった車中泊

同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事画像
星ヶ窪キャンプ場 〜GWに新規開拓
2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル
クルマでキャンプ 〜宮の前公園
「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で
同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事
 星ヶ窪キャンプ場 〜GWに新規開拓 (2024-05-05 22:00)
 2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-09 10:00)
 桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-02 08:30)
 キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル (2024-02-14 08:00)
 クルマでキャンプ 〜宮の前公園 (2023-11-13 17:36)
 「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で (2023-10-03 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

ソロかと思いきや、沢山の人たちに囲まれたキャンプになったんですね!

さすが、Kさん顔が広~い!

四国の右上の大池にも出没してもらいたいけど、
若干遠いんでしょうね~!

また我が家もご一緒したいです~!(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年10月13日 21:44
こんばんは。

ホームグラウンド、集まりましたね〜。
Kさんの予定も、すっかり変更でしたね。
(えっ、予定どおりでしたか?)

一泊にしては過去最大の酒量が、
果たしてどれくらいだったのかが、気になります。

この車、いきなり車中泊デビューですか?
Posted by ガーガー at 2015年10月13日 22:44
まさか、千本で知り合えるとは、
ブラック&ブラック犬にも会えたようで祝!
いやぁ、これで心置きなく彼らのお膝元の「甫喜」に行けるってもんですね。
あ〜ぁ、良きかな。
Posted by 祝!高知メンバーとおつながり at 2015年10月13日 22:59
ジムニーお迎え おめでとうございます(^O^)/

いいオモチャをゲットされましたね!



それにしても 千本。満員御礼じゃないですか^ ^
銀ちゅらさん率いる強豪メンバーですか!!なんとも濃ゆーいキャンプになりましたね^ ^


来週のホキ、天気も良さそうで楽しみですね!
ご挨拶がてら襲撃させていただきます!
Posted by 土佐の讃岐 at 2015年10月14日 01:20
ピノこさん

ソロでジムニーのお化粧直しをするために、工具や道具を
持ち込んでいました。

それが、
人の輪と千本高原の人気ぶりを感じるキャンプになりました。

ピノこさんは大池への出撃率が高いようですね。
千本高原も、一回はおいで。
無料でinもoutも自由、ウォシュレットトイレ。
川も海も無いけど、文句無しでしょ?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月14日 19:19
ガーさん

とにかく盛況ぶりにビックリでした。
しかも、あんな大きなグループになるとは・・・

淡々とビールを飲んで、夜はワインで仕上げの予定で
ビール12缶と白ワイン1.5Lを持ち込みました。
ワインは3人で消化しました。

荷物を積んだままのジムニーは狭かったです。
エコノミー症候群が実感できました。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月14日 19:26
祝!高知メンバーとおつながりさん

大好きな高知弁が聞けて楽しかったです。
やっぱり「あの筋」の人たちは濃ゆいですね。

甫喜が楽しみです。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月14日 19:29
土佐の讃岐さん

そうなんです。私好みの4WD車が手に入りました。
乗って楽しいクルマですよね。

少しづつメンバーさんともお会いしつつ、甫喜デビューを
したら、「あの筋」が分かってくるでしょうか。

甫喜でお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月14日 19:35
ジムニーだ!!!
前オーナーですが、師匠のブログで登場だなんて光栄です。

大切に乗っていただいているようで安心しました。
これからも四国の地を走ってくれると思います。
スタビライザーの関係で、たま~~~にジャダー症状が現れると思いますが
停止すれば止まりますのでご安心を。
一応、ジャダーストップキットをハンドルに装着してますので。

ジムニーでの車中泊は、ちょっとキツイかも知れませんね。
荷物がなければ快適なんですけどね。
これからも、ジムニー共々よろしくお願いします。
Posted by たまきち at 2015年10月14日 22:53
たまきちさん

先日はありがとうございました。
やっぱりM/T車は楽しいですね。

少しずつお化粧直ししたり、私仕様にしていきますね。

ちょっとした不具合を見つけましたが、対処法を
ネットで調べたら解りました。

次回の甫喜ヶ峰もジムニーが出動です。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月15日 06:43
ジムニーを手に入れたのですね
17年前に2年程乗りました、懐かしい

何か、大騒ぎしたようですね !(^^)!

11日は千本高原を予定していましたが、当日に成って高松の息子に長男が生まれたの連絡で、急きょ「土器どき」に変更しました、孫の初キャンプでした

またご一緒しましょう。
Posted by Tomo at 2015年10月15日 10:05
お久しぶりです。

我が家、前日の10日にデイキャンで行ってました。
Kさんいないかな?と思ってたんですけど、ニアミス、残念です(>_<)

メッシュエッグ、まさかの雨設営、ご苦労様でした。
あの日は、風もちょっと強かったですよね。

前掛け3人衆の写真、とっても素敵です♪
焚き火が気持ちいい季節になりましたね。
Posted by みぽんた at 2015年10月15日 14:53
先日はお世話になりました

ブログ界の大物に突然の遭遇でびっくりしました(x_x)
白ワイン大変美味しくいただきました!
焚き火にはワインがいいですね

今後ともよろしくお願いします
次回はぜひBar Kも体験してみたいです
Posted by ebisuisuiebisuisui at 2015年10月15日 17:29
こんばんは。

先日はお世話になりました。
てっきりホキだと思っていたので、ビックリでしたよ~。

それにしても千本高原の人気にはオドロキですね。

今度は昼間からお供できるときに、またご一緒お願いします(^^)
Posted by のんた☆ at 2015年10月15日 18:26
10/10.11は我が家 愛媛におりました~
石鎚周りのお遍路して、休暇村東予でキャンプしてました

加田メンバーと出会いさぞや濃い時間を過ごしたことでしょう~
皆さん気さくで楽しい人たちですもんね
Posted by シバ at 2015年10月15日 21:22
今回も大勢の人達とおいしいお酒が飲めて良いですね~!
羨ましい(*^^*)
しかも、陣幕!!あんなものもあるんですね!カッコイイ!!

しかも、大量の薪!!
やっぱりこの季節はあの位は要るんですね~!
 改めて、千本高原の人気を思い知ります(^o^)
Posted by なー at 2015年10月15日 21:32
Tomoさん

実はジムニーは二回目です。
前回は15年ほど前で、2サイクルのやつでした。
どうしても、って言われて売ってしまいました。

あまりに楽しすぎて、気が付いたら2:30でした。
ご迷惑だったかも…

今シーズンはご一緒した回数が少ないですね。
またご一緒しましょう。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月15日 23:30
みぽんたさん

ホント、お久しぶりです。
みぽんたさんが来られてたのを、のんたさんからお聞き
してました。

晴れの予報だったのに、見るたびに予報が変わりましたね。

私も持ってたのに忘れました、前掛け。
火の粉よけはもちろんですが、暖かいんですよね~。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月15日 23:40
ebisuisuiさん

私がブログ界の大物???それは勘違いですよ~。

実はebiさんのことを、海老スイスイ~♪みたいに勘違いしてました。

安いワインはガブガブ飲めて、酔っ払いますね。
私が二日酔いになったのは、ワインのせいだと思います。

ぜひ、Bar.Kにもお越し下さい。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月15日 23:48
のんた☆さん

いつも美味しい食事をありがとうございます。
またまたごちそうになってしまいました。

最初の予定では、甫喜はあの日だったはずなんです。
それが、あの徳島の男のせいで…

こんな時期にあの盛況ぶりにはビックリですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月15日 23:53
シバさん

愛媛にお越しだったんですか~。
あとひと足伸ばしてたら、千本高原でしたかね。

やっぱり「加田メンバー」はひと味違いますね。
これから甫喜にもお邪魔して、お近づきになりたいです。

シバさん、今週末の甫喜は?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月16日 00:03
なーさん

ソロの予定があんな大勢になろうとは、ビックリです。
ソロは、いつだって出来ますからね。
あんな時はやっぱり、みんなで賑かに…。

「あの筋」の人たち、良いモノをお持ちでした。

さすがに、あの薪は使い切ってないと思いますよ。
見るだけでも、安心感がありました。

冬場はどれくらいの入り具合になるのか、見ものですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月16日 00:12
ジムニーをゲットですか?いいな~。
おめでとうございます(^^)

今年はジムニーで、大鬼谷雪中キャンプはいかがでしょうか♪
Posted by NANA at 2015年10月16日 22:55
NANAさん

実は、ずっと前から前オーナーさんとは譲ってもらう話しは出来ていました。
そしてハスラーが納車になったので、下取り価格で譲っていただきました。

大鬼谷の雪中は無理だとしても、マニアックな方向に行きそう
なのは間違いなさそうです。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月17日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニーきた~!
    コメント(24)