ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
愛媛のK
愛媛のK

2015年10月20日

苦節2年。やっと・・・

10月17日

ついにこの日がやって来た。
苦節2年。やっと・・・
ここは、高知県香美市「甫喜ヶ峰森林公園」。
相棒ともども念願のホキデビュー!
後ろの建物で受付。(無料)

「予約の電話をしといてね。」と管理人さんにチクリと言われても、上の空。
気持ちはすでに今夜の会場、第二サイト。

一番乗りは徳島のくんちーさん。約1ヶ月ぶり。
二番手は岡山のしば犬さんご夫妻。年越しキャンプ以来のご無沙汰。
三番手が私。
苦節2年。やっと・・・
ほどなくして、高知のスギ屋さんのお二人。約1ヶ月ぶり。

サラッと設営したら乾杯。
苦節2年。やっと・・・
しばさんから差し入れ。

乾杯。
苦節2年。やっと・・・

みんなで乾杯
苦節2年。やっと・・・

くんちーさんのタープの下に、Bar・Kもセッティング完了♪
苦節2年。やっと・・・

楽しいキャンプが始まるよ~。
苦節2年。やっと・・・
今夜の寝床はケシュア。

しばさんから差し入れ
苦節2年。やっと・・・
高級ぶどう。皮ごとOK!すいません、名前を忘れました。


真っ昼間からマティーニのご注文。
苦節2年。やっと・・・

今回はケータリングサービス付き。
苦節2年。やっと・・・
そこには旨そうなつまみの数々。


このころ愛媛から夏みかんさんも到着。1週間ぶり。


そして苦手な日本酒がごろごろ。
苦節2年。やっと・・・
しかもレア物までも・・・

スギ蔵さんが怖かったので・・・
苦節2年。やっと・・・
「飲めません」とは言えなくて、ちょっと頂いてみましょう。

お!!
案外、行けるじゃん!良い酒は
おかわりもいただきながら、濃い~お話し。

スギ蔵さんがお腹が痛いくらい笑わせてくれるので、苦手な日本酒でも酔ってないみたい。
笑って呼気からアルコールを発散させるのがいいみたい。


本人は働いてるつもり。
苦節2年。やっと・・・
何とも頼りない薪割り。


そして

夏みかんさんからのプレゼント。ありがとうございます。
リビシェル♪
苦節2年。やっと・・・
不届き者が飛び越えようとしてるし・・・


高知の銀ちゅらさんも到着。1週間ぶり。



ディープでダークな宴会はエンドレス・・・あたりは真っ暗。
苦節2年。やっと・・・



そのころ仕事を終えた雅也くんが到着。リアルに会うのは初めまして。
彼の写真には期待してますよ~。



まだ8時前にして、この人。
苦節2年。やっと・・・

2時間後
苦節2年。やっと・・・
四国の出航王か?


闇に紛れるように、黒ずくめの衣装はブラックさん。


☆☆☆☆☆ この先、夜の写真無し ☆☆☆☆☆



仕事を終えたまちこちゃんも到着。

雅也くんとまちこちゃんには、お近づきのしるしに Bar・Kからスペシャルカクテルをどうぞ。


そして皆さんには、〆のX・Y・Z



焚き火のそばに戻ってあれこれ飲んで喋って、気が付けば1:30。おやすみなさ~い。
ケシュアで無事就寝。

あのトークはいったい何時まで続いたのだろう。



翌朝、8時前。辺りはまだ静か。
苦節2年。やっと・・・
トイレ前の日向でお話ししてるのは、寝るのが早かったくんちーさんと夏みかんさん。


朝の散歩を兼ねて、場内視察。

第2サイトの水場。
苦節2年。やっと・・・

第2サイトのトイレ
苦節2年。やっと・・・
男性用、女性用、さらに多目的トイレまでも兼用。
他のグループがいると使いにくいかも・・・(もちろん内側からカギは掛かります。)

第2サイトを上から
苦節2年。やっと・・・
広さは10~15人分ほどってとこ。


小道を下りて第1サイト用トイレ。
苦節2年。やっと・・・


広い第1サイトもかなりの混みよう。


皆さん起きてきたので、皆さんの朝食を準備。
苦節2年。やっと・・・
くんちーさんの作、 手羽入り煮込みうどん。私の作、 中華そば入りもつ鍋。


食後はまったり過ごしながら、ゆっくり撤収作業。
いつもながら、ちょっと寂しい気分になるこの時間。


昼前に甫喜ヶ峰をあとにして、R32~R439。
苦節2年。やっと・・・

R439の分岐点。
苦節2年。やっと・・・
右:R194寒風山経由か、左:R33経由か迷うところ。

腰高な4WD車、しかもキャンプ道具満載。
状況を考えると、大した峠越えが無いR33経由が無難。

それにしても、あまりに気持ちのいい快晴の青空。

*****************************************************************************************************************************************************

ここから番外編


このまま帰宅するのが惜しい気がして、立ち寄ったのはまたまたココ。
苦節2年。やっと・・・
千本高原。
皆さん撤収のあと、何組かが残ってる感じ。右奥の隅っこにそっと in。

頂いたリビシェルの初張りを・・・とも考えたけど、そこまで時間が無いので断念。

余ってる食材を食べて帰ることにした。
苦節2年。やっと・・・
最近お気に入りの二品。ズンドゥブと、どん兵衛・天そば。
飲み物はもちろんノンアルビール。


ご参加のみなさん、楽しい二日間をありがとうございました。
なんだか、私の甫喜デビューに花を添えていただいたみたいで・・・。


んで?
来月14~15日は門入なんですって?


































このブログの人気記事
最近購入の5アイテムを実戦配備
最近購入の5アイテムを実戦配備

特別な夜は千本高原で。
特別な夜は千本高原で。

冬はやっぱりイルミと温泉がいい。
冬はやっぱりイルミと温泉がいい。

ハイエース車中泊快適化工作
ハイエース車中泊快適化工作

標高にこだわった車中泊
標高にこだわった車中泊

同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事画像
2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル
クルマでキャンプ 〜宮の前公園
「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で
久しぶりの千本高原
同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事
 2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-09 10:00)
 桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-02 08:30)
 キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル (2024-02-14 08:00)
 クルマでキャンプ 〜宮の前公園 (2023-11-13 17:36)
 「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で (2023-10-03 07:00)
 久しぶりの千本高原 (2023-08-20 19:00)

この記事へのコメント
Kさん 美味しいカクテルの数々ご馳走様でした~
やっぱり 酔っぱらってしまいました (>_<)

また よろしくお願いしますね
Posted by シバ at 2015年10月20日 19:16
シバさん

二週連続の四国入り、お疲れさまでした。

Bar・K、満足していただけたでしょうか?
今回はすべてレシピ通りに作りました。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月20日 20:02
Kさん( ´ ▽ ` )ノ

夫婦揃ってたいへんお世話になりました^ ^
オリジナルカクテル!とても嬉しかったです。


またご一緒できる日を楽しみにしてますね〜
Posted by 土佐の讃岐 at 2015年10月20日 21:45
帰りにビール飲む様な人とは、もう・・・できません。

あ、ノンアルコールか。。
Posted by くん吉 at 2015年10月20日 22:09
甫喜ヶ峰キャンプ場も綺麗で良いところですね~!

お天気も良くて空がとっても綺麗です!

しかも、昼からマティーニ&日本酒!!
凄いです~!!
私も最近日本酒にハマってるので、いつか、キャンプでしてみたい事の一つです!(笑)

ちょっと質問なんですが、大体キャンプ場には、皆さん何時頃、集合されるんですか?
Posted by なー at 2015年10月20日 23:22
土佐の讃岐さん

いえいえ、お世話だなんて…
凝ったモノはお出しできませんが、またBar.Kへお越し下さい。

もしかして、年越しでご一緒できたりして。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月21日 20:43
すぐ寝るくん吉さん

そうなんです、ノンアルなんです。

私は至って真面目な小市民です。
また来月もご一緒しましょう。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月21日 20:45
なーさん

日本酒は苦手なはずでしたが、お高い日本酒は飲めました。
奥が深いですねぇ。

私たちには、集合時間なんてありません。
可能な限り早く!って感じでしょうか。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月21日 20:49
リビシェル、譲ってもらったのですか?
太っ腹~ですね!

日本酒、美味しいですよ~。
日本酒のカクテルもありますね(^^)
Posted by NANA at 2015年10月22日 16:26
こんばんは~

いつにも増して楽しそうな宴ですね!

ところで ジムニーにリビセルに

何を始められるのでしょうか

新展開が気になります!
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年10月22日 19:40
こんばんは。

甫喜デビュー、おめでとうございます。
いいところなんですが、
我が家はもう数年行ってません。
久しぶりに行きたくなりました。

Bar・Kも、昼間から忙しそうですね。
あれ〜、帰りに千本に寄ってる〜。
リビシェルの初張り、ご一緒して乾杯したいなぁ〜。
Posted by ガーガー at 2015年10月23日 21:53
NANAさん

リビシェルを下さった方は、道具を減らしてるそうです。
私も少しは、それも考えないといけないかも…

あのグループは皆さん日本海が好きだから、スゴい銘柄のお酒を持って来られます。
苦手な私が飲んでも、やはり美味しいです。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月23日 21:57
茶虎さん

役者が揃った!!ってとこでしょうか。
真っ昼間から楽しい宴でした。

リビシェルは冬場、メッシュエッグは夏場。
こんな風に使い分けようかと。

ジムニー…やはりミッション車は楽しいです。
ちょっとだけ、マニアック路線に向くかも。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月23日 22:03
ガーさん

甫喜、良い所ですねぇ。
しかも、最強の宴会集団と一緒!!
最高のデビュー戦でした。

健康志向のガーさんを見習わなきゃ。

リビシェルの初張りは、来月の7~8日でしょうか。
場所はたぶん…
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月23日 22:09

日本海☓→日本酒○
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年10月23日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦節2年。やっと・・・
    コメント(15)