ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
愛媛のK
愛媛のK

2015年11月24日

キャンプは二泊でしょ。

11月21日

Oyajiの紅葉キャンプ初日。
出勤だった私は、夜の松山道を東へクルマを走らせた。

当然のことながら、着いた頃には皆さんこの様子。
キャンプは二泊でしょ。


ここは甫喜。

2時ごろから飲んでる皆さんと、9時前に着いて飲み始める私。
果たして、この7時間の遅れを取り戻せるのか?
キャンプは二泊でしょ。


メンバーは
くん父さん、スギ屋さんのお二人、土佐の讃岐さんご夫妻は1ヶ月ぶり。
さあパパさん父娘は久しぶり。
あしゅまろさん父娘は初めまして。
キャンプは二泊でしょ。

キャンプは二泊でしょ。

キャンプは二泊でしょ。


今夜も高級な日本酒が旨かった!!


とっくに日付が変わったころ就寝。
キャンプは二泊でしょ。
寝床は飲む前に、すでに設営済み。


朝の景色。ケシュアの三連張り。
キャンプは二泊でしょ。





え?





皆さん撤収って???
誰も二泊しないの???

下り坂の天気予報は気になるけど、連休だよ?




仕方無い。
今夜の身の処し方を考えよう。

みんなに千本高原やろ・・・なんて言われながら。



受付で今夜の薪を買って、11時頃だったかな?甫喜をあとにした。


今回もいろいろ話したけど・・・「鼻毛」と「まけまけいっぱい」。
朝のくん父さんのお言葉「持ち物には名前を書きましょう。」

これくらいしか覚えてないけど、  まぁいいか。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。




そして、行き先が決まらぬままR32~R439を走行。
あれこれ迷いながらも、とうとうR33に合流。






そして決断








買い物をしてからやって来たのは、ここ。
キャンプは二泊でしょ。
吾川スカイパーク。  (^^)v
新規開拓。


ま、こんな感じでボチボチと始めましょう。
キャンプは二泊でしょ。
ちょっと寂しいけど・・・

水場の奥は、何だか工事現場みたい。
キャンプは二泊でしょ。

暗くなる前に、屋根の下へ移動。
キャンプは二泊でしょ。
雨対策。

まあまあの景色。
キャンプは二泊でしょ。

どうやら貸切りの気配が濃くなってきたので
キャンプは二泊でしょ。
水場を完全占拠。(実はこれが予定通りで)

キャンプは二泊でしょ。
建物のそばなので、焚き火は控え目に。

いい具合に暮れてきて・・・
キャンプは二泊でしょ。
すき焼きをつついて、今夜は早めに就寝。



翌朝。

天気予報が当たって、雨。
キャンプは二泊でしょ。
霧雨のような雨がけっこう本降り。



の~んびり朝食。



ゆ~っくり撤収。



雨も上がって、空が明るくなってきて・・・
キャンプは二泊でしょ。
昼前に帰途に就いた。


私の二泊目を千本高原と予想してた皆さん、残念でした。
またやりましょう。














このブログの人気記事
最近購入の5アイテムを実戦配備
最近購入の5アイテムを実戦配備

特別な夜は千本高原で。
特別な夜は千本高原で。

冬はやっぱりイルミと温泉がいい。
冬はやっぱりイルミと温泉がいい。

ハイエース車中泊快適化工作
ハイエース車中泊快適化工作

標高にこだわった車中泊
標高にこだわった車中泊

同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事画像
星ヶ窪キャンプ場 〜GWに新規開拓
2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル
クルマでキャンプ 〜宮の前公園
「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で
同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事
 星ヶ窪キャンプ場 〜GWに新規開拓 (2024-05-05 22:00)
 2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-09 10:00)
 桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-02 08:30)
 キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル (2024-02-14 08:00)
 クルマでキャンプ 〜宮の前公園 (2023-11-13 17:36)
 「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で (2023-10-03 07:00)

この記事へのコメント
なんだぁ。
吾川か・・・ふぅ〜ん
そこは、ワタクシが「2度と行くもんか!」と、
心に刻んだキャンプ場だぜぇ。 けっ!!ぺっ。
Posted by くんち〜 at 2015年11月24日 22:49
Kさん^ ^
おつかれさまでした。

鼻毛!思い出しました(笑)
そして ブログで誰も触れなかった「焼きじゃこ天」の貴重な写真が^ ^

吾川スカイパークも気になりますね〜

そろそろ ウチも新規開拓したいと思ってます^ ^
Posted by 土佐の讃岐 at 2015年11月25日 05:22
おはようございます。

吾川スカイパーク、いかがでしたか。
そこでキャンプはしませんでしたが、
一度だけ行ったことがあります。
一人だと、かなり心細い場所かと思いますが。

今回BAR Kは、オープンせずですか。
寂しい気もしますが、
皆さん、たき火を囲んで楽しそうですね。
Posted by ガーガー at 2015年11月25日 06:46
そちらは1年中キャンプが出来て、うらやましいです。

札幌は一晩で44cmの積雪がありました。
11月で、これだけの積雪は62年ぶりだとか!
私はまだ生まれていない!(笑)

また、ブログ始めました(^_^;)
こちらにリンクを貼れないようですので
お暇な時にでも、検索してみて下さいませ。
「北の大地 Life&camping」
Posted by ナナ at 2015年11月25日 14:38
くんち~さん


ふぅ~んな吾川ですよ。

何があったの?
それとも、悪さして出禁を食らったとか・・・

そのへんは次回聞いてあげるからね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年11月25日 19:35
土佐の讃岐さん


鼻毛! 抜くとか切るとか・・・
実につまらん内容の話しでしたね。

瀬戸内の魚で作ったじゃこ天、以後よろしくね。

吾川スカイパークは、くん父くんの言い分も聞いてあげましょう。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年11月25日 19:40
ガーさん


目の前の枯れたコスモスとススキが寂しさを増大させていますね。
奥側の工事が終わって、サイトが復旧したら使えると思います。
心細さはある意味、人生の修行かも。


今回、甫喜ではケシュアとヘリノックスしか設営していません。
寄生キャンプとでも言いましょうか・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年11月25日 19:48
NANAさん


ニュースによると、こないだまでは雪が無くてスキー場は困ってたとか。
一転してドカ雪なんですね。
札幌市内で雪かきしてる映像を見ましたよ。

ブログ開設ですね。
このあと探しに行きますね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年11月25日 19:51
Kさん、またどっかでやる時はお誘い下さいね。
暫くお会いしてませんし・・・。
Posted by Ryoma at 2015年12月01日 18:57
Ryomaさん


そうですね。
あのカブな下津井の一夜以来ですね。

誰か年末の舟折、取ってないかなぁ。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年12月01日 21:38
こんばんは~
先程はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

賑やかなグルキャンの後に静かなソロキャン。
ギャップを楽しんでますね〜(^^)

BAR K のオープンを心待ちにしております(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2015年12月01日 22:59
nyarlaさん


最初、nyarlaさんって誰よ?って思いましたよ。
私が訪問したって?ますます???

いつもの俗名とのギャップに戸惑いました。
ところで何て読むのでしょう?

新規開拓+完ソロは度胸が付きます。
ぜひチャレンジを・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年12月02日 19:59
Kさん ご無沙汰しております。

いかがお過ごしでしょうか?

今年も早いもので大晦日です。

Kさんの撮った暖かい日の愛媛の写真

楽しみにしています。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

暴飲暴食にお気をつけて

良いお年をお迎えください。
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年12月31日 15:06
大変ご無沙汰しております。
ブログもしばらくお休みしているようですが、お元気ですか。
冬キャンプしておられますか。
少し相談ですが、武井くんはご使用でしょうか。
もし、よろしければお安く譲っていただければと思いまして。
こちらでも、雪中キャンプができるキャンプ場がありますが、暖房をどのように確保しようかと思慮しております。
またいつかご一緒できることを楽しみにしております。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2016年01月28日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプは二泊でしょ。
    コメント(14)