ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
愛媛のK
愛媛のK

2016年02月11日

さあ、キャンプを始めましょう。

2月11日

春のような陽気に誘われて、久しぶりにキャンプに出かけた。

行き先はココ。
さあ、キャンプを始めましょう。
お馴染み、久万高原町 千本高原。今回は残念ながらデイキャンプ。

と、その前に・・・

年末年始のご報告から。

12月27日からあるご家庭のご厚意により、こちらに長期滞在。
さあ、キャンプを始めましょう。
尾道市瀬戸田町。

さすが、柑橘の島。
さあ、キャンプを始めましょう。
かんきつ畑が庭木。


見事にリフォームされた離れを使わせていただいた。
さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。


軽トラをお借りして、島内を一周したり・・・
さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。



向かいの島も一周してみたり・・・
さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。
やっぱり島には軽トラがお似合い。



もちろん働いた。
さあ、キャンプを始めましょう。
ご令嬢を港までお迎え。

さあ、キャンプを始めましょう。
お庭の草むしり。


そして、12月30日は徳島へ。

ジムニーで来ててよかったよ。
さあ、キャンプを始めましょう。
こんな坂を下って着いたのは、名越狭。

さあ、キャンプを始めましょう。
年内最後のキャンプは、くんち~さんと。

まだ1時すぎだというのに、もう日かげ
さあ、キャンプを始めましょう。
こんなの聞いてないし・・・  電源があるのがせめてもの救い。

くっすー家さんからの贈り物。
さあ、キャンプを始めましょう。
ありがとうございます。

さっそく焚き火を始めましょう。
さあ、キャンプを始めましょう。
この焦げ跡は、焚き火台Lの仕業だな。  <`ヘ´>

おやおや?
さあ、キャンプを始めましょう。
 酔ってたし・・・

くんち~さん、一年間とてもお世話になったので、たくさんupしてあげましょう。
さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。

さあ、キャンプを始めましょう。
みんなの迷惑「くんち~ホン」。
不幸にも被害に遭われた皆さま、ご愁傷さまでした。

翌朝、やっと当たりだした日光。
さあ、キャンプを始めましょう。


12月31日

再び、瀬戸田のお宅へ。
さあ、キャンプを始めましょう。
年越しキャンプの設営完了。
さあ、キャンプを始めましょう。

紅白が終わると、家族総出で近所のお寺へ除夜の鐘を撞きに行った。
除夜の鐘を撞くのは人生初。そして年越しそばをいただく。

これが日本の年越しだな。
(写真が無いのが残念。)


そして1月3日。

岡山の最上稲荷に初詣。
さあ、キャンプを始めましょう。
思わぬ大渋滞。着いたらもう、真っ暗。
さあ、キャンプを始めましょう。
これが日本のお正月。


**********************************************************************

そして、話しは本題に戻って千本高原。


さあ、キャンプを始めましょう。
アクセス路の日かげ部分には残雪。

10時半ごろ到着。
さあ、キャンプを始めましょう。
リビシェルを設営したら、ランチ。

さあ、キャンプを始めましょう。
幕内はポカポカ。コットで横になってたら、もう4時。
なんだか、昼寝しに行ったみたい。

寒くなる前に撤収。


そんなわけで私は生きてます。
キャンプもブログも続けます。
本年もよろしくお願いします。




このブログの人気記事
最近購入の5アイテムを実戦配備
最近購入の5アイテムを実戦配備

特別な夜は千本高原で。
特別な夜は千本高原で。

冬はやっぱりイルミと温泉がいい。
冬はやっぱりイルミと温泉がいい。

ハイエース車中泊快適化工作
ハイエース車中泊快適化工作

標高にこだわった車中泊
標高にこだわった車中泊

同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事画像
星ヶ窪キャンプ場 〜GWに新規開拓
2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル
クルマでキャンプ 〜宮の前公園
「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で
同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事
 星ヶ窪キャンプ場 〜GWに新規開拓 (2024-05-05 22:00)
 2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-09 10:00)
 桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-02 08:30)
 キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル (2024-02-14 08:00)
 クルマでキャンプ 〜宮の前公園 (2023-11-13 17:36)
 「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で (2023-10-03 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

忙しい中でもキャンプを楽しんでますね~
我が家も見習いたいです。

今年もどこかでご一緒できるのを楽しみにしておりますm(__)m
Posted by nyarlanyarla at 2016年02月11日 21:53
なかなかUPされないなぁ~っと思って
ちょこちょこ覗いてました。

最上稲荷は人が多いのに、お越しになられたのですね。
と言う私も行きました。

ジムニーも元気に走り回っているようで
託した甲斐がありました。
今年こそは行けるかな?千本高原。
Posted by たまきち at 2016年02月11日 22:03
nyarlaさん

久しぶりのキャンプでした。
形だけの年越しキャンプもやりました。

今年もぜひ、ご一緒しましょう。
その時にはよろしくお願いします。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2016年02月11日 22:03
たまきちさん

それなりに動いてはいましたので、写真が貯まってしまいました。
そうなったら、妙にupするのが億劫になるんですよねぇ。

ちょっと最上稲荷をナメていました。
あんな渋滞があるとは・・・。運転はしていませんが。

このところ、赤いクルマはじ~っとしています。
ジムニーばっかり乗っています。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2016年02月11日 22:08
有意義な年末年始の時間を過ごされましたね。
生口島は、何年か前にハイキングで行ったことがあります。
その時に島の人にレモンを頂きました(^^)
島の、のんびりとした空気が良かったです。
別荘ですか?素敵なお家ですね。

リビシェルの居心地はいかがでしょうか?
Posted by Nana at 2016年02月12日 00:53
おはようございます。

年末年始は、天気もよかったようで、
楽しまれていたんですね。
お元気そうで、安心しました。

千本高原の途中の道には、雪が残っているんですね。
リビシェル、あおさんのかと思いましたが、
Kさんでしたね。大変失礼しました。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
あっ、
あけましておめでとうございます(笑)。
Posted by ガーガー at 2016年02月12日 06:08
暫く様子が伺えなかったので心配してました

お元気そうでなによりです

私の方は今年5泊です。
Posted by Tomo at 2016年02月12日 08:22
お元気そうで、良かったです。
昨年末、娘2と鈍川温泉に泊まり、日本食研のお城とタオル美術館に行きました。以前、ご一緒したことを思い出し、お元気かなと思ってました。素敵なお家での年越し、いいですね。ジムニーもキャンプも楽しんでますね。こちらは、しばらく冬眠してたので、春になったら、キャンプに行こうかな。
Posted by やよい at 2016年02月12日 09:14
Nanaさん

生口島は、ほぼ初めてでした。
景色がキレイで、街にも活気がありますね。
いいところだと思います。

私がお邪魔した離れは、広島県のリフォームの業界で賞を
もらった家だそうです。

リビシェル・・・メッシュエッグとどう使い分けようかと
考えてしまいます。
天井はリビシェルの方が高いようです。
Posted by 愛媛のK at 2016年02月12日 21:06
ガーさん

あけましておめでとうございます。

ホント、稀に見る穏やかな年末年始でしたね。
キャンプの回数は減っていますが、それなりに忙しくしています。

さすが、久万高原町ですね。
周囲の畑なんかも、日かげにはたっぷり雪が残っていました。

リビシェルは昨年の10月に、ある人から頂いたものでした。
SPのシェルターが二つになってしまいました。

今年もまたご一緒しましょう。
Posted by 愛媛のK at 2016年02月12日 21:15
Tomoさん

ご心配をおかけして、申し訳ありません。

なんだか、年が明けてから寒い日が多くなりましたね。
目下、私は0泊です。

こんど、ハイエースのキャンカーのことを色々教えて下さい。
Posted by 愛媛のK at 2016年02月12日 21:18
やよいさん

鈍川温泉にお越しでしたか。なかなか渋い選択ですね。
もう一昨年になりますかね。松山~坂出までご一緒しましたね。

テント泊もいいですが、古民家再生の離れが快適でした。

3月に下津井で何やらあるようなことをお聞きしましたが・・・

ことしは久しぶりにN山に行ってみるつもりです。
Posted by 愛媛のK at 2016年02月12日 21:24
お久しぶりです!

冬でもキャンプしてるんですね!凄いです~!私は絶対に出来ません(T^T)寒いの苦手なので…(^_^;)  年末年始フットワークが軽いですね~!
私も今年は早く設営出来るように頑張ります!(笑)
Posted by なー at 2016年02月14日 20:28
島の素敵なはなれで年越しですって

羨ましすぎる年末年始の風景ではないですか!!

それでお次はお山なんですね!!

レポお待ちしています。
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年02月16日 19:29
なーさん

名越狭は思ったより寒かったですが、年越しキャンプは明け方には
部屋に入っていました。

どうやら今年は軟弱キャンパーになったようです。

今年はどこかでお会いできますかね?
Posted by 愛媛のK at 2016年02月17日 20:19
茶虎さん

例年とは、ひと味もふた味も違った年越しでした。
気候もですが、快適な年末年始でした。

お山は、運動不足解消に思い付いただけです。
形から入る私はポール買っちゃいましたからね。

低山からぼちぼち始めます。
Posted by 愛媛のK at 2016年02月17日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さあ、キャンプを始めましょう。
    コメント(16)