ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
愛媛のK
愛媛のK

2021年02月17日

今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。

2月13日



今年の牡蠣キャンプは伯方島の船折瀬戸キャンプ場。
「船折」、正しくは「ふなおり」と読む。
ふなおれとか、ふねおれとかなかなか覚えられない。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
もうこれで大丈夫。



船折瀬戸キャンプ場と言えばこの景色。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
3番サイトに隣接する東屋と舵輪。

これも船折ならではの光景。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
船舶が激しい潮流に手を焼きながら進んで行く。



今年は福山市在住のチビとパパをお誘いして、4人で6.5kgの牡蠣に挑む。


上の段、5番サイト。クルマを乗り入れて+1,000円。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
4番には予約を取らないと言うので事実上、上の段を独占。
おおっぴらにはみ出るのはNG。
初張りの陣幕。裏返しなのはご愛嬌と言うことで。



やっぱり気になる裏表。ま、いいか。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
火熾こしはパパにお任せ。


今回は4人なので焚き火台で牡蠣焼き。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
しかし、どうも火が弱くていまいち。


ユニセラにチェンジ。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
やっぱり焼き物はユニセラ。



腹ごなしに場内をうろうろ。
一部の間で噂らしい『どこでもドア』。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
伯方島の中を巡回させているらしい。



下の段の1番と3番にもキャンパーが入ってきて賑わってきた。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
2番と4番は予約を取らないようにして、密を回避?

今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
二組とも広島からお越しのデュオ。



釣りに興じるチビとパパ。と、お目付け役。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
釣果は地球が一回。他は無し。



焼き牡蠣にも飽きてきたので、酒蒸しにチェンジ。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
塩味が抜けて代わりに酒の甘味が加わるのか、これが美味!
焼き牡蠣よりも好評?


デイ参加の二人を見送ったら幕を全て撤収して、まったり焚き火モード。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
デュオ三組でサイトに静かな船折時間が流れる。



翌朝。


日の出がキレイに見えるのもここ船折瀬戸の魅力。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
日の出ちょっと前。



今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。



どこでもドア越しの日の出。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
何となく希望が湧いてくるような・・・そんな気分にさせてくれる。


すっかり日が上ったころ、朝のコーヒータイム。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。



ゆっくり撤収して、温泉へ。

今治市の喜助の湯。(写真無し)


遅い昼食。
今治市でそばと言えばここ。
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。

今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
見た目よりずっとボリュームがあるそばを完食。





このブログの人気記事
最近購入の5アイテムを実戦配備
最近購入の5アイテムを実戦配備

特別な夜は千本高原で。
特別な夜は千本高原で。

冬はやっぱりイルミと温泉がいい。
冬はやっぱりイルミと温泉がいい。

ハイエース車中泊快適化工作
ハイエース車中泊快適化工作

標高にこだわった車中泊
標高にこだわった車中泊

同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事画像
星ヶ窪キャンプ場 〜GWに新規開拓
2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル
クルマでキャンプ 〜宮の前公園
「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で
同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事
 星ヶ窪キャンプ場 〜GWに新規開拓 (2024-05-05 22:00)
 2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-09 10:00)
 桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-02 08:30)
 キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル (2024-02-14 08:00)
 クルマでキャンプ 〜宮の前公園 (2023-11-13 17:36)
 「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で (2023-10-03 07:00)

この記事へのコメント
懐かしい船折。ふなおりだったんですか。ふなおれでインプットされてます。どこでもドア、開けてどこかに行ってみたいです。いろいろとキャンプグッズが増えていて、ワクワクですね。まだちょっと県外は出れないから、近場で車中泊やキャンプ楽しみます。
Posted by やよい at 2021年03月21日 07:10
やよいさん

船折でご一緒したときはお嬢さんは高校生だったかと。
ずいぶん時が流れましたね。
またご一緒しましょう‼
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2021年03月22日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の牡蠣キャンプは船折瀬戸で。
    コメント(2)