ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
愛媛のK
愛媛のK

2023年08月20日

久しぶりの千本高原

8月19日


久しぶりに千本高原に出かけてみた。

男性キャンパー二組の間のスペースに in 、間隔は充分。
もちろん「隣りいいですか?」みたいな声掛けをしてから。
しかし、今どきのキャンパーはこれが出来ていない。


久しぶりの千本高原
聞けば、お二人とも撤収中とのことで、気兼ね無く in 。

暑さのせいか、思ったより人出は少なく15組ほどか。

久しぶりの千本高原
木陰にはハンモック、日向にはソーラーパネル。

今回は地べたに置くスタイル。太陽の向きに合わせて追従が可能。
久しぶりの千本高原
「RENOGY」の100W。


以前のスタイル。
久しぶりの千本高原
重くて設営&撤収が大変。



大量に汗をかいたので水分補給。
久しぶりの千本高原
つまみは道の駅で買った鶏から。


ハンモックに移動、雲が多いながらもなんとか晴れ。
久しぶりの千本高原
心地良い風が通り抜けるので快適、快適。


二度目の水分補給。
久しぶりの千本高原
しょうゆせんべいと納豆とチーかま。


今回は快適に過ごすための手間は惜しまない主義。
久しぶりの千本高原
ハイバックチェアとオットマンも設置。

ハイエースのフロントドアにも網戸。
久しぶりの千本高原
抜かり無し。


つまみに「カールチーズあじ」を追加。
久しぶりの千本高原
これが松山市のふるさと納税の返礼品とはビックリ。
久しぶりに食べると確かに旨い。


今回のカーサイドタープ。これまでのogawa製とは違って前面が開くのが夏向きか。
久しぶりの千本高原


聞いたこと無いブランド、大陸製。
久しぶりの千本高原
格安品のお決まり、生地は薄っぺら。
耐久性は?


ハンモックに陽が当たりだしたのでタープを設営。
久しぶりの千本高原


20年以上も前の幕なので、UVカットなどの機能は無い。
久しぶりの千本高原
それでも心地良い風のおかげで快適そのもの。


ハイバックチェアにチェンジして水分補給。
久しぶりの千本高原
簡易Bar-Kのスクリュードライバー。
薄めに作って、ゴクゴク5杯は行った。
(少し足にきてた。)


夕方近くになって焼き肉を開始。
久しぶりの千本高原

味付けはこの二通り。
久しぶりの千本高原

箸を置けるシエラカップ。
久しぶりの千本高原
ちょっとしたアイディアだけど、すごく便利。


ビールよりもワインの気分。
久しぶりの千本高原
そして一度休憩。


二度目の焼き肉に合わせて登場、数社から出てるけどこれは「KAKOI」。
久しぶりの千本高原
初めて実戦投入。果たして効き目は?



久しぶりの千本高原

久しぶりの千本高原


食後は「KAKOI」を持ってハンモックへ移動。
昭和の曲を聞きながら過ごす。写真無し。
気が付けば11時前。
蚊に食われた形跡が無い。
「KAKOI」効果か?



8月20日



いつもの朝霧。
久しぶりの千本高原
気温は23℃ほど。


晴れてきたのでパネルを太陽に向けて設置。
久しぶりの千本高原

まだまだ陽は当たらない。
久しぶりの千本高原
こんな状況でも弱々しく充電中。


朝からキツいけど夕べの残り物を片付ける。
久しぶりの千本高原
鶏からと焼き肉。


よく晴れた空。
久しぶりの千本高原
昨日より暑くなりそう。
やはりここも暑い。

昼ごろまで過ごして帰宅。




このブログの人気記事
最近購入の5アイテムを実戦配備
最近購入の5アイテムを実戦配備

特別な夜は千本高原で。
特別な夜は千本高原で。

冬はやっぱりイルミと温泉がいい。
冬はやっぱりイルミと温泉がいい。

ハイエース車中泊快適化工作
ハイエース車中泊快適化工作

標高にこだわった車中泊
標高にこだわった車中泊

同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事画像
2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場
桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場
キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル
クルマでキャンプ 〜宮の前公園
「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で
明日の晴れを信じて千本高原
同じカテゴリー(クルマでキャンプ)の記事
 2024 花見 PartⅡ 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-09 10:00)
 桜はまだか? 〜千本高原キャンプ場 (2024-04-02 08:30)
 キャンプ始め 〜千本高原キャンプ場がリニューアル (2024-02-14 08:00)
 クルマでキャンプ 〜宮の前公園 (2023-11-13 17:36)
 「毎日が日曜日」〜初日は千本高原で (2023-10-03 07:00)
 明日の晴れを信じて千本高原 (2022-06-15 06:30)

この記事へのコメント
Tomo3805さん

箱を見てみると、私のは住友化学の製品でした。
「虫は飛んでたけど刺されていない。」そんな不思議な感じでした。

以前よりも小さなお子さん連れがずいぶん増えています。
千本高原で静かに過ごすには平日に限ると思います。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2023年08月21日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの千本高原
    コメント(1)